2013年7月15日月曜日

白くする

今の気持ちは若干黒いですが
他の物は白くしたい
ちょっと気持ちが晴れるかなぁ~と
白くしてみました。

パンテーンです。

浴室掃除の時にふと目についた
トリートメント。
ロゴがなかったらすっきりすんのになと
手にとってみる。
アレ?これって、シール?
ベリベリベリ~と剥がしたら
すっきりしました。

そして、ちょっと前に剥がしたコチラ

アリエールです。

出しっぱなしの洗濯洗剤
直しこむと色々と不都合が生じますので
せめてもの抵抗に剥がしました。

シールのにちゃにちゃがこちらは綺麗に
取れませんでした。
除光液はとっくに廃棄。

娘(1歳8カ月)が起きたらガムテで
にちゃにちゃを剥がしてみようと
思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

昨日寝室の電気をつけようとして
つかず。
アレ?って思ったら
「N(夫の従姉妹)にあげるから
寝室のシーリングは外した」との事。
もう一部屋のシーリングも
外してました。

・・・ホンマにやる事が
早いなぁ~。

6 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    剥がせるモノは全部剥いてやりたい病、発症しましたね 笑
    用量、用法がわかってるのは、楽勝で剥がします。
    そうすると、プリントされているモノたちが猛烈に憎たらしくなりませんか?笑

    前記事の、黒い気持ちの件、心配です。
    初めてではない、との事。
    てことは、返済、完済の信用度はあるのかな?
    とは言っても、何が起こるかわからない世の中です。
    頼りない資金で、転居はしなきゃならない事情なのかしら?
    全てを分からずなので、お金の面ばかりですが、今足りないものを返しながら更に日常を過ごす大変さを知っているので、心配です。

    家具家電だけで済む話ではなかったのね…滞りなく円満に返ってきますように☆



    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      ひん剥き病を発症したようです(笑)
      とりあえず、お風呂と洗面所だけにとどめておきます(笑)いや、キッチンもいけるか?

      完済の信用度は一応あります。以前にも少し貸して返ってきたので(期日は過ぎましたが)
      おっしゃる通りに今は何があるかわからない世の中。仕事も健康も含めて夫の事で不安があるだけに、貸して大丈夫か?また入院とか急なリストラとかないやろか?なんていらん不安も募ります(苦笑)

      どうも、我が家はお金持ちと思われているようで、頼みやすいのかもしれません。
      従姉妹が服飾や美容院にかけてるお金を我が家では貯めにはしってます。
      すっっごくお金がかかる物が欲しいんです、夫。
      それはまた追い追い。

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    白い容器…にけたろうもまた白化したくなってきましたよ!
    あのヨーカドーの容器剥がせないかな、なんて。
    除光液やってみようかしら。
    やっぱり白いとスッキリしますね、夏は特に。

    前記事についてですがにけたろうもちょっと心配です。
    夫さま、少し太っ腹すぎるような気がします。
    転居される物件、今一度検討の余地はないのでしょうか。
    関係ないのに余計なことかもしれないけど。ごめんなさい。


    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      ヨーカドーの容器はあれでOKっぽいんですけど、まだいきますか?さすが白化マスター(笑)他の方がやってると、やりたくなりますよね。
      除光液はどうでしょうね〜、以前別件でやらかして、透明の容器が白濁したので小さい所を試してからされる事をお勧めします。

      にけたろうさんにもご心配をおかけして、申し訳ないです。
      そうですよね〜、腹太過ぎですよね〜夫。
      リアルにも太いんですが(笑)
      転居の費用はアッサリ貸してしまって、無事に契約完了です。
      今日は夫と従姉妹で家電を買いに行きました。
      いくら使ったか怖くて聞けません(苦笑)
      夕飯時に聞きますが、コソコソと何かを納戸に収納したのも気になります。

      気が休みません(笑)

      削除
  3. こんばんは、ユジンです。

    昨日朝黒かぴばらさんの記事を拝見し、血管ブチ切れしそうなまま一日を過ごしたユジンです(笑)

    あえて申し上げると、Nちゃんあんたいくつやねん‼
    身の丈にあった暮らしっちゅうもんを知らんのかー‼
    わてらはなぁ、わてらはなぁ、やりくりして子育てしながら、せめてものテンション上げにラベル剥がしとんのじゃー!
    子育て真最中のかぴばら家に借金頼むその無神経さよ‼
    何考えてんねん!大人になれよ‼

    はぁはぁ、今日はこんぐらいにしといたろか。

    各ご家庭様々な事情がおありなのでしょうが…
    Nちゃんの将来の為にも、びしーっと言ってやって欲しかったなぁー旦那さん。
    すんごい高いもの、が気になります…(ー ー;)

    返信削除
    返信
    1. ユジン様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      せっかくの連休中日にイライラする内容ですみませんでした。

      そうですよね〜、私も他の方のブログなら怒髪天です(笑)
      せめてものテンションアップに剥がしてます(笑)

      Nちゃんは我が家の事情(ブログに記載できない?最近生じた高額出費の件ナドナド)を重々知ってるんですが、背に腹は変えられない、溺れる者は藁をもつかむといった所でしょうか?
      もう、いい大人ですよNちゃん、ユジンさんよりしっかり年上です(笑)分別もつく人なんですが、色々が重なって我が家の事情にまで気が回らないようです。

      びしーっと言えばよかったなぁ〜と私も反省してます。
      成長のチャンスをつぶしてしまいました。

      すっっごい高い物は、ボチボチとアップしようかと思ってます。
      夫が買うのを中断はしたけれど、夫なりに試行錯誤してます、な事を記載しようかと。

      削除