2013年7月20日土曜日

不審者(?)乱入、警察を呼ぶ

娘(1歳8ヶ月)のプール遊びの最中に
不審者(?)に怒鳴り込まれました。
一時騒然となるプール遊び場。


先日、地域のボランティアのプールへ
遊びに行きました。
憩いの家でやってまして、駐車場を解放
子供プールが3つ。
お友達は娘(1.8)より小さかったり、
お姉さんだったり。
みんなでキャッキャ遊んでたんですが…

「やかましいわ、おどんどれら!」と
いきなり響く罵声。
初老の男性がボランティアスタッフに
駆け寄り大声でまくしたてます。
「こっちは、しんどくて寝てんのに
ギャーギャーやかましくしやがって!
近所への配慮がないんとちゃうか!」

その後娘(1.8)の入っていない
プールの子供達に近づき
「こいつらなんか、
子供やと思われへんわ!!」
と怒鳴りながら子供に向かって
腕を振り回しました。
子供達が殴られるかと思った。

言いたい事を怒鳴り散らして男性は退散
スタッフさんほぼ全員お婆さん達です、
中に一人まだ若手な女性がいて、
その人が興奮して「110番する!」と
言うので所轄の警察署に電話する方が
得策だと諭し、電話番号を教えました。

程なくして自転車で警官が到着。
状況説明し、今後どうすればいいか?を
聞きたいのに…若手な女性
「近々お祭りがあってココは子供達の
休憩所になるのに、その時また来られたら困る」とか
「恐喝罪にあたるんじゃないか?」とか
今じゃなくていいんじゃないですか?
と思われる事をあっち行きこっち行き
しながら説明するので、ちょっとウンザリ。
私から
「後一時間は子供達が遊ぶと思います
また怒鳴られたら
どうすればいいですか?110番ですか?」
と聞きますと、先程かけた
番号でいいとのこと。

初老の男性の言われる事も
わからなくもない。
ただ、ちょっとトーンダウンして伝えて
くれればよかったのになと思う。


月に一度のボランティアでの集い、かつ
プールは今月しかしない。
他の月は憩いの家の中で工作とかなので
うるさくもない。

若手の女性は「子供が嫌いなんて人
いるはずかない!」
「あの人はおかしい!」と興奮冷めて
なかったけど、その意見もどうかと。

私は産むまで子供は嫌いだったし
(元々苦手だった上、夫の姪のせいで
子供が大嫌いになった)
前の家は公園が近くて子供の金切り声は
聞きたくもないと思ってたし。

その後は怒鳴り込まれる事もなく
プールは終了しました。

夫にも話をしたら
「夏はおかしいのが増えるし、
注意は必要やな〜」とのこと。

皆様もお気をつけ下さい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

そして夫は
自宅でできるようにと
即行でビニールプールを
買ってきました。

即決即買。

2 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    う~ん、いきなり怒鳴りこまれるのは怖いですね。

    苦情があるなら子供たちが居ない所で冷静にしてもらいたい…と思います。以前から何かトラブルがあったとかはないですか?

    子供を嫌いな人、興味がない人は居ると思います。
    自分だけの価値観だけじゃなくて離れて物事をみることも
    有りかと。

    そして夫さま、早いっス。やっぱりお買い物好き?
    庭プール、水の入れ替えとか面倒だけど
    子供が小さい時だけのお楽しみですよね!

    にけたろうもこれからお買い物行きますよ~♪

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      急な怒号は心臓に悪いです。

      ボランティアスタッフさん達に聞いたら、クレームは今迄に一度もないそうです。
      なかっただけでイライラしてたのかもしれませんが。

      若手さんの偏りっぷりが凄くて、始終閉口してしまいました。
      直接怒鳴られた訳でもないのに興奮が凄いし、その興奮に他の母親達がひいてました。
      わからなくもないんですが、そういう時こそ毅然とした対応してほしかったです。

      夫は買物好きですよね〜、本人は認めませんが(苦笑)
      一度膨らますと場所取るし、しょっちゅう使う物でもないし、買うのもなぁ〜って思ってたら買ってしまいました。

      にけたろうさんのお買い物!?
      例の場所ですか?爆買ですか(笑)

      削除