2013年8月10日土曜日

絶縁義家族との過去は振り返らない

いよいよ、義父と今晩ご飯です。

そう思うだけで、湧き上がる過去の所業。

でも、過去は過去。
同じ事が起こる事はない!と自分に
言い聞かせてます。

きらめく20代をお金と時間の搾取で
過ごさざるを得なかったか?
と問うと、否です。

義家族に絡まなければ、楽しい思い出が
満載です。
何より夫は私個人を認めて、結婚し、
今も寄り添っていてくれている事実は
義家族が私をどう評価しようとも、
変わる事はありません。

だから、大丈夫。


結婚って家と家との結び付きもあるとは
覚悟してましたが…
まさか「稼ぐ下女が手に入った」
と思われるとは20そこそこの娘っ子には
予想だに出来ませんでした。

鬼嫁上等です。絶縁続行です。
関わらなければ傷つかない人間関係なら
関わりを断つのみ。
どのみち今更関わったって私に対しての
評価は変わりません。
お金も援助も何もしない鬼嫁の評価。


さて、今晩の食事会
Nちゃんの息子も一緒に行く事に
なりました。
今回みたいに前もって増える分には
いいんですけど、急に増えるのは
怯みます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

義両親の結婚記念日食事会。
義両親が育ててた義妹の娘が来る
のは想定内やったけど、
呼んでもない義弟と義妹が急に
参加して、一人2980円のフグの
リーズナブルコースが
「こんなショボいの食えるかー!」
って、追加の嵐で合計
8万になってドン引きしたなぁ〜
そして、会計は夫のみ。

アカン、考えたら、アカン!

今回は5万くらい一応用意しておくか?
ま、私達に借金してる義弟義妹が来る
とは思えんが。


絶縁の義父の記事が一位でした。
まー、びっくり。
きっと、他の方も色々と思う所が
あるんでしょうね〜。

関係断てるなら絶った方がいい場合も
あると思いますよ。

私みたいに、職場で倒れて翌日即入院、
聴力が戻らず、有資格の仕事を失う
なんてなったらシャレなりませんから。
それでも「金よこせ」「義実家の役にたて」
でしたからね〜。

断てるなら断ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿