2013年8月4日日曜日

「三十過ぎたら、同い年」

二ヶ月に一度、女子会に参加してます。
美味しいおうどん屋さんで、うどんすきを
メインにいただき、ちょこちょことアテも
つまみつつ、楽しく会話。
もう、7年くらいやってるんちゃうかな?

正確に言うと女子会ではないですね。
ここ、5年くらい前から夫も参加。
うどん大好きな夫の話をしたら
「参加してもらったらいいやん」と
メンバーのおねいさん達から快諾され
無事?潜り込んでます。

メンバーは大体7人です(我が家で3人)
今回お一人増えて8人で開催。
前は後3人程いらっしゃったんですが
引っ越されたり、仕事の都合で不参加。

毎回ゴルフの話や、石垣島でのダイビング、
旅行の話などで盛り上がります。
今回参加された方は以前パリで
働いておられたらしく、その頃の話など。

よく言われるのが
「かぴばら夫婦は若いしこれからよね」
みたいな事。
若い?まー確かに。
でもそこで、タイトルの台詞を
言うんですが…
「ぅおを〜〜〜っほっほっほぉ〜」
皆さん豪快に笑います。

平均年齢、多分、55歳。
娘(1歳9ヶ月)混ぜてもそんな年齢の
女子会です。

最年長の方が確か、77歳。
(ゴルフ好きでトレーニングもされてます)
皆さん博学で毎回勉強になります。

美味しいおうどんと楽しい会話。
我が家除くと皆さんオーバー65
魔女会やん、と笑う時もありますが
それもまたよし。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

年齢の垣根を取っ払った会は
お互い刺激があって良いものです。

2 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんばんは!にけたろうです。

    おお~、いいですね、女子会。
    お年が上の方々はお話がおもしろそうです!
    夫さまも熟女に囲まれうどんすき食べてうはうはですね。

    「三十過ぎたら同い年」激しく同感ですわ。
    そして還暦すぎてもおねいさん&お嬢さん。
    にけたろうもそう呼ばれたいものです。

    あと死ぬまでに一度、うどんすき食べてみたいです。
    いや、まじで食べたことないの。
    いつも食べているかぴばらさんがウラヤマシイ~♪



    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      それはもう楽しいお話満載です
      「昔の中国ではぬるいビールを出された」話とか
      「ハワイのフォーシーズンホテルでゴルフ三昧」とか
      「元ヤクルトの古田とハワイのゴルフ場でばったり」とか
      「一緒に旅行に行った方がヨーロッパで事故ってジェット機チャーターして帰国」とか
      若造(?)では聞けない話ですよ(笑)

      皆さんぴっちぴちのお嬢さん達ですので
      かくありたいと思います。

      うどんすき、激うまですよ!
      二か月に一度行くのに、この時期は
      「あ~ざるうどん食べたい!」と
      土曜のランチに食べに行ったりします(笑)
      うどん自体が美味しいんです。
      関西の誇る、透明ですっきりとした出汁がまた絶品です。

      ちなみに、女子会のメンバーさんの
      息子さんが経営されてるお店です。
      大阪市内に何店舗かありまして
      一族で経営されているようです。

      削除