2013年9月15日日曜日

4時間半

台風が近付いてますね〜。
大阪市内は雨と風が時折少し強いくらい。
和歌山はエライ事になってます
(家の屋根が飛んだり)
台風本番はどうなるんやろ?と
心配してます。

タイトルは、
換気扇掃除の所要時間です。
午前中にやっちゃう〜みたいな事を
ほざいてましたが…
午前中に二時間半、午後から二時間。
久しぶりにやってみて思うのは

・こまめにやるべし!
・ファンは厄介

です。

ファンに至るまでのパーツは
割と油汚れすぐ?取れたんです、
思ってた以上に汚れてなくて。
ファンもさほど汚れなかったんですが、
細かい羽の間の油が取れない取れない。
むりくり指入れてこすり取ってたら
人差し指の皮がめくれました。
魔法の水をバンバンぶっかけて素手で
ガシガシやってたから、皮膚も弱ってたか。

ビフォーアフターの写真も
撮影してますが
コソコソブロガー(byぜろさん)
だもんで、夫にバレるのが
嫌なので今回アップは断念。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

コメントへのお返事も
少しお待ち下さいね。
いちじく食べてアレルギー出たみたいで
オバQみたいになってます。
口の周りが異様に痒い!!
口の中も痒いし、少し吐き気も。
こんなことなった事ないのに。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、こちらのブログにて、絶賛売名行為中のぜろです 笑
    毎度ありがとうです(*^^*)笑

    つか、何!?
    目の次は指と唇ですか!?
    ほんとにもー、お大事にねっ(><)
    ちなみに私、つい先週、人生初のいちじく体験しました。
    ビバ食わず嫌い 笑

    あー、換気扇・・・
    とりあえず取説出しますかね・・・
    洗浄力とお肌の負担は必然的なのですかねー。
    でも素手が一番感覚冴えるんですよねー。




    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      返事が遅れてすみませんでした。

      売名ってこのブログではあまり期待できないかと(笑)細々ブログですので。

      次から次へと何だかんだ出て困ってます(苦笑)
      ぜろさん、初イチジクでしたか!?
      どうでした?感想聞きたいです。

      取説見て衝撃でしたわ。
      捨ててなくて良かったと思いましたが(バラし方載ってたし)
      こまめな掃除してたらやり方覚えるから、もう捨ててやろうかと(笑)
      細かく手のひら全体にササクレ状の手荒れが発生もしましたし、これからはゴム手袋必須かもです。

      削除