2013年9月21日土曜日

夫の化粧鏡

正確に言うと、‘元々、夫が使用していた化粧鏡’です。
同棲と同時くらいに私が使い始めて、それから借りパクのままでした。

夫が金髪ロンゲ時代から使用


今年始め頃に化粧ポーチを整理して、化粧ブラシ等の汚れに辟易。
汚れない方法はないかと考えた結果
汚れる原因の下地クリームとリキッドファンデの後に手を洗う事を思いつきました。
すぐ洗うとなると洗面所での化粧がよくて、洗面台下に化粧道具を収納し
すっかり化粧鏡の出番がなくなりました。

元は夫の私物、どうしたもんかとしまい込んでましたが
娘(1歳10ヶ月)の服やおもちゃが収納のメインになってきて、鏡の場所がなくなり…
一時的にプリンターの上に置いてましたから、こんな所にこんな物を‘収納’され

プリンターと壁の間に、スイカのビーチボールって・・・


プツリとキレました。
アカン、このままやったらエライ事になる。
コルクボードを片付けたついでにPC周辺もゴソゴソ。

化粧鏡、Nちゃん(夫の従姉妹)娘にあげてもいい?

夫から、アッサリ了承されました。
が、Nちゃん娘から「いらない」と言われたので捨てるか…


フリマに出します!!


ずぅ〜っと煮詰まってましたが、決心しました。
フリマします。

再来月に出店料がリーズナブルなフリマがあるので
それに応募してみて参加OKになればフリマに出します。
応募に外れたら、捨てますけどね。

ボードは譲渡済み、鏡とブーメランとカピバラさんと
 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

一番の問題は…
夫が「俺は何も手伝わんぞ」と
言ってる点。
そう言いつつも手伝ってくれるとは思ってますが、さてどうなりますやら。

4 件のコメント:

  1. こんばんは、ぜろです。

    あーびっくり、『お父さん』が『お母さん』になってしまったのかと 笑

    私もメイクの時は水場を求めるタイプなので、洗面所の鏡でしたい派です。
    風水云々では良くないとか見かけますが・・・

    フリマですか!
    私、出店は未経験なので興味津々です。
    決まったら、レポしてくださいねー(*^^*)


    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      返事が遅れてすみませんでした。

      ある意味既に夫はお母さんですが(笑)

      風水的によろしくないってのも何となく知ってはいるんですが、背にはらは変えられないので。何か不具合が生じたらまた報告します。

      フリマね〜、する方が好きなんですよ(笑)
      応募さっさとしないと。

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    かぴばらさんの夫さま、化粧男子なの?
    いや~、違いましたか。でも金髪???

    フリマ、昔やったことありますがおもしろいですよね。
    ただ、荷物の搬入出が大変といえば大変・・・
    なので今はすっかりごぶさたです。
    夫さま、手伝ってくれよおおお。

    そしてカピバラさんもフリマに出品?
    どきどき。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      返事が遅れてすみませんでした。

      まぁ〜、化粧男子っちゃ〜そうでしたね(笑)ビューラーの使い方は夫の実践付きで夫に教えてもらいましたし。
      金髪でしたよ〜見事に。
      見た目チャラ男で大っ嫌いでした(笑)

      フリマ楽しいですよね〜。
      搬入出も厄介ですが、私は設営の最初が苦手です。
      まだ商品を出してないのに勝手に出されたり、物色されるしドサクサに紛れてえげつなく値切られたり(苦笑)
      これは大阪やからかなぁ〜。

      カピバラさんも出しますよ、他のカピバラさんも出してみたりしようかな〜なんて。

      削除