2013年9月23日月曜日

「捨てるくらいなら、置いておく」って!?

夫の‘うはうは’ビデオ、VHS。
長らく見てないし正直申し上げて邪魔。

しかも、ビデオデッキはとっくの昔に撤去
リビングで見る術はない。
(撤去後のデッキはクローゼットに収納されている)

も一つおまけに、しっかりDVDにダビング済み。

もう、イランやん。
と何気に言っても言葉を濁されるだけで
収納するとも捨てるとも言わず出しっ放し。
ま、今までそれで私も何とも思わなかったんですけどね。

でも、飾らない暮らしに開眼したので気になる。
意を決して捨てたら?って聞きましたら
タイトル通り

「捨てるんやったら、置いとくわ」

と言われました。

化粧鏡やPC周囲に埋れてたビーチボールなどをどかした勢いを借りて
TV横もどうこうしてみました。


このTVの横に~

‘うはうは’ビデオ在籍

余り代わり映えはしませんが気分的にスッキリ。
私のやってる事はコレが多い気がします、もっと見た目にもババーンが欲しいなぁ


ババ~ン! って意味が違う


な~ぜかさかさまに挿入されちゃうんですが
夫婦の共通の趣味である、
スノーブレードのビデオです。

「置いとく」って言うてたので
夫の服が入ってる収納にinしました。

TV横にはないのに、一切何も言いません

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

気付いてないはずはないんですけどね。

スキー行きたいな~
もう、3年も行ってませんよ。

2 件のコメント:

  1. おはようございます、ぜろです。

    昨日は心強い言葉をありがとうございました。
    元気をもらいました。
    後ほどゆっくり、お返事させてください。

    旦那ちゃんに、‘うはうは’ビデオって言葉で、どんなもん想像する?と聞いたら、ぜんっっぜん別物でした、あはは。
    木箱がぴったりすぎて素敵です。
    いかにも『とっとけ』という雰囲気。
    ウチも同じタイプです。
    『わざわざ捨てなくてもいいよ別に』というモノで旦那ちゃんの個室クローゼットはぎっしりです。
    男の人ってそうなんですかね?

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      元気が出たと言っていただけるとありがたいです。
      でも、無理は禁物ですよ。
      メンタルはじわじわやられていきますから
      そしてある日堰を切ったように困ったことになったりとかね。
      ガス抜きして下さいね。

      旦那様の想像が多分正しい想像かと思われます。
      夫はあんまり18Kのビデオに興味がなく
      以前所有していた18Kビデオはゴミ袋に入れて捨てました
      45Lに1袋半くらいだったかな?
      興味ないのに、何故か同僚達から回ってきて
      我が家が終着点みたいな(苦笑)
      DVDもあるので、早々に捨てないとね~。

      男の人は‘狩猟脳’ですから
      所有物=獲物でそれをリリースなんてとんでもない!!
      って心理があるのかもしれません
      ↑私の自論ですからアテになりませんが。

      後、収納できるんだから置いておくってのもあるんでしょうね。

      あ、そうそう、男性は買い物に関しては
      ‘征服欲’が発生するらしく
      ついつい買い物行って思ってたのよりも
      グレードの高い物を買っちゃうってのは
      その‘征服欲’のためだそうです。
      ↑コレはTVで脳科学者が言ってました。

      削除