2013年12月5日木曜日

専用の掃除器具を買ってしまう

夫が先日生協のカタログで発見
ご丁寧にドッグイヤーまでしてくれてました。
揺れる気持ち、溢れだす嫌な思い出

掃除前


指の皮に水ぶくれできて
即行で皮めくれたよな~
痛かったよな~
そのまま、掃除続行って何の修行?
って思ったよな~
洗剤類がしみまくったよな~

掃除後だが端の方のニトニトは取れず。残念


しかも、値下がってんじゃねーか

・・・

買っちゃいました。

ブラシが結構硬くて、イイ仕事してくれそう♪

シロッコファン専用ブラシ
シロッコファンを洗浄するのみの
専用器具。

こやつの正式名称はシロッコファンだそうです


・・・この手の
「コレしか使えません」って器具
買うのに躊躇するんですよね~

それにしか使えないのに買うの?
とか
それ以外に使えないのにもったいない
とか

でもね~、今回は特別
前回の嫌な思い出を払拭したい。
コレさえあれば、ニトニトとか
ギットンギットンがスルりと行くのか?
って試したい気持ちもあり。

それに値下がってるし
(うまいよな~生協)

まだ使ってないので
使い心地のブログは後日です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

いつ、使うの?

そのうちでしょう!

・・・そのうちって来ないのよね

ま、週末くらいですね。
で、UPは月曜以降かな?

2 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんばんは!にけたろうです。

    おおっ、シロッコファン専用のブラシがあるんですね!
    これはぜひ使い心地をお聞かせ願いたいです。

    シロッコファン、本当に洗い辛いですよね・・・
    結局一枚ずつ地道にやるしかないのですが
    時間短縮になるならコレしか使えなくてもぜひ購入したいです。
    ブラシが硬めという点がいいかもしれませんね。

    返信削除
  2. にけたろう様
    こんにちは、コメントありがとうございます。
    返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

    今日の記事で使い心地をUP?しております。

    9月の掃除の時に欲しかったです!
    そうしたら、凄く威力を発揮したのではないかと。
    「もう、神です!」とかの過剰な記事も書いてたかも?(苦笑)

    ブラシに付着したニトニトを取るのに今苦労してますが^^;

    返信削除